PRO SHOP BOON 2018 北海道 キロロの旅 日程

Pocket

こんにちは、ヨコノリ呑兵衛のタクです。

この時期は『光の春』と言われるように、日差しの明るさがちょっと前と比べて全然違いますよね。また、空気にも春らしい湿っぽさがかすかにあります。

雪ちゃんとのお別れが近づいているようです。

今後の予報を見ても、もう大きな降雪は期待できないですね。

突然の気温急上昇であれよあれよという間にゲレンデの雪がなくなる可能性があります。

雪が残っている今のうちにしっかりとスノーボードしておきましょう。

PRO SHOP BOONでは毎年3月上旬に北海道のスノーボードツアーがあります。

私は今年のツアーに参加するのですが、先日このツアーの日程が明らかになりました。

3泊4日の日程ですが、最後1日は自由行動となっていることもあり、ツアーの行動計画をまとめてみました。

ツアーのコンセプト

BOONのホームページにはこのツアーを以下のように紹介しています。

BOON伝説の旅となりました3月の北海道。

人、雪、飯、酒と自然、全てにおいて満足させてくれる❝旅❞

着いた初日はナイターで神秘的な世界へ吸い込まれ、翌日は広大なゲレンデを仲間たちとクルージング。コンディションに合わせローカルライダーのガイドでパウダーの宝庫へ。

贅沢なシェラトンホテルチョイスで現実逃避もありだね。

北海道の幸も酒もたらふくいただき、スノーボード談義に花を咲かせよう。

この中で、シェラトンホテルと出ていますが今年はキロロトリビュート・ポートフォリオホテルとなっています。

キロロトリビュート・ポートフォリオホテル

今年の日程

1日目・3月8日(木)

  1. 午前中は広島空港から新千歳空港へ、そこからスキーバスで赤井川村にあるキロロへ。
  2. 午後はホテルへチェックイン後ナイターで滑る予定。
  3. ナイター後に❝酒の宴❞か。

2日目・3月9日(金)

  1. 終日、キロロでスノーボード。

3日目・3月10日(土)

  1. 15時ごろまでキロロでスノーボード。
  2. 小樽へ移動し、オーセントホテル小樽で宴会。

オーセントホテル小樽

4日目・3月11日(日)

  1. 17時まで自由行動。
  2. 新千歳空港から広島空港へ。ツアー終了。

以上のような流れになっています。

私の自由行動の計画

集団行動が苦手な私、最終日の自由行動を自由気ままに旅をしてみようと考えています。

私の自由行動計画は以下のとおりです。

  1. 小樽駅から倶知安駅まで函館本線・呑み鉄の旅。
  2. ニセコ酒造を訪ねる。
  3. ニセコグラン・ヒラフへ行き羊蹄山を眺めながらスノーボードクルーズ。
  4. スキーバスで新千歳空港へ。

ヨコノリ呑兵衛らしいプランとなっています。

スノーボードばかりだと面白味に欠けるのでアクセントとして酒蔵訪問を入れています。

羊蹄山は別名・蝦夷富士と呼ばれていて富士山と同じ成層火山です。

火山の麓ですので良質な湧き水や温泉があります。時間があればこちらも堪能してみようと思います。

ただし、スキーバス利用だと新千歳空港に17時30分ごろ到着ですので18時40分発のフライト時間に対して少々タイト感があります。

バスではなく、再び倶知安駅から函館本線の利用も考えています。

早めに出て札幌駅で途中下車し、ラーメンを堪能するプランもありかと。

ツアーのお値段

ホテルのお部屋によって多少異なりますが、私の場合3人部屋で60,000円です。交通費込みです。

長野県の白馬村まで広島からマイカーで3泊4日のスノーボードツアーだと50,000円はかかりますのでリーズナブルなお値段だと思います。

2017-18スノーボードシーズンの締めくくりとなるこのツアー、しっかり楽しみたいですね。

そのために計画は入念にしなければなりません。

それではまた。ここまでご覧いただきましてありがとうございます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です